水無月ヒカリのクリスタル日記♪

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱり信onは落ち着く(:3ム)=

<<   作成日時 : 2013/09/28 12:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちはー 今日は久しぶりに信onで遊んでおります!

っていっても2週間ぶりなんですけどね(笑)

2週間インしていなかっただけでもなんかすごい久しぶりに感じる信on依存症な私です(汗)

まぁこの2週間インしなかったのは、7月から続く新仕様を今まで楽しんでいたわけですが、さすがに毎週同じパターンで飽きてきたのでちょっと間をあけた次第にございます(ノノ

ちょうどリアル用事で1つ大きなのを抱えておりますしの(´Д`

後、余暇はFF14を楽しんでいました…(ノノ


2週間ぶりにインしたら一門の人がいたので

「久しぶりー!」

「お久しゅうございますの」

「いやーリアル忙しくてインできんかった('-A 」

って言ったら

「FFでしょがーーー!!!」

ばばばばばばばば ばれてるー!(爆汗)

「そそそそんなことないよ」←めっちゃ動揺

「www」

「まぁ忙しい+FFです!」

「さようですかーーーー」

と冷たくされましたが;w;



でもなんかこんなやりとりがすごく良くて…信onは居心地が良いなって思いました

実はFFの方はメインストーリーをクリアしていわゆるエンドコンテンツと呼ばれるところで遊ぶようになったのですが

なんていうか、すんごいギスギスしやすいところなんです('-A

私自身も昨日巻き込まれましてね(涙

プレイングミスがあればきつい一言を食らいます…('-A

そんなあれで傷心したので、2週間あいていた信onにインして

知人とそんなやりとりをしただけで

なんかこう心が晴れたような気分になった私でした('-A

信onでも色んな人がいるけどプレイヤーマナーは良い方だと私は思うんです

FFにももちろん良い人はいるけど、やたら他人のミスに厳しい人がとても多いんです…

言ってることは間違ってないんだけど、言い方がきつい

「どんなに正しい論理を持っても相手への思いやりがなければ、それはただの暴言なんです」

同じような思いをしている人は他にも多いみたいで「ギスギスオンライン」とまで揶揄されています('-A

そんな世界に疲れて、信onにインし

知人とのちょっとした会話もすごく楽しく感じ

勢力会話で色んな人達が会話しているのを見ていると

すごく落ち着いた自分がそこにはいました('-A

忙しいっていっても自宅での作業なので、これからは何をするわけでなくても信onにインして、こういう空気を楽しむのも良いかなって思いました(ノノ

まぁさすがに前みたいに毎日インするわけにはいきませんが…(苦笑)


さて、長くなりましたが今回はこの辺で

引き続き戦国の世を楽しみます♪

「水光のクリスタル日記」公式webサイト

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
          信On・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村 にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 イラストブログ オリキャライラストへ
にほんブログ村
やっぱり信onは落ち着く(:3ム)= 水無月ヒカリのクリスタル日記♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる