水無月ヒカリのクリスタル日記♪

アクセスカウンタ

zoom RSS FFのプレイヤーに物申す!パート2

<<   作成日時 : 2013/09/21 10:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

おはようです〜 今日は朝からまったりFFですよん♪

実は昨日メインストーリークリアしました(ノ▽`

メインだけを進めていれば案外早くクリアできるみたいですの(´ω`

まぁオフゲーでも1ヶ月近くあればメインは充分にクリアできるので

そんなもんかなと(´ω`

ついつい先のストーリーが気になって、メインをがつがつ進めちゃいましたが

これからは色んなサブコンテンツを楽しみつつまったりFFですよ♪

というわけで早速(まったりじゃないんか!w)、強力な装備を手に入れるために哲学というアイテムを手に入れるコンテンツに参加してきました(´ω`

しかし、このアイテム、どうやら相当何度もやらないと必要数手に入らないらしく

まぁいるわいるわの効率厨(゜ω゜

8人パーティーなのにあいさつしているの私も含めて3人しかいなかったよ!

終わりのあいさつにいたっては私も含め2人しかいなかったよ!

信onみたいな巻き込み戦闘であいさつしないのは、まぁまだ良いですが(私も一門の人との会話に夢中の時は省くこともあるし(汗))

40〜50分くらいかかるダンジョン攻略パーティーに

あいさつもしないのはどうかと思います!

はやく強力な装備が欲しくて同じところを何周もして飽きているのはわかります。

が! あいさつもできない人間になってまで追い求めることなのでしょうか(゜ロ゜

もちろん、早く装備欲しいから効率的に動くのはアリだと思います。

しかし1回40〜50分もかかるダンジョンの中、わずか5秒と満たないあいさつすら省く

効率を求めるからとあいさつをしないのは、やっぱり違うと思うんです。

まぁ、FF14に対する評価で「オンラインなんてやってられん。オフで1人でやりこみたい」

なんてことを良く耳にしますが…

一体あいさつするのにどれだけ気をつかっているのだと(−ロ−

別に攻略中に無言は良いのです。FFの戦闘方式を考えれば、話すと手が止まり、効率が落ちてしまうのですから

でも始まりと終わりのわずか数秒だけは時間とろうよ

そんな人になってまで、何を先急ぐ!

そんな人になってまで、何を追い求める!

とまぁ… あまりにも呆れてしまったので、自分のブログにぶちまけましたZE

逆に昨日組んだラストダンジョンのパーティーはとても楽しかったです!

みんなゲームを楽しんでるな〜 って感じで

会話とか多くしたわけでもないけど

ボスを倒せばやったー! と言い、おもしろいことがあれば「w」と一文字でも言う

実に良い仲間たちでした♪

まぁ逆の言い方をすれば

異様なパーティーを組んだのは哲学集めのパーティーだけなんですけどね(笑)

でもこれからエンドコンテンツを楽しもうと思うと

こういう異様な人たちが多いんだよなぁと

ちょっとひきつる私でした(´Д`;

んでは今日は1日のんびりFF生活じゃー(:3ム)=

「水光のクリスタル日記」公式webサイト

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
          信On・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村 にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 イラストブログ オリキャライラストへ
にほんブログ村
FFのプレイヤーに物申す!パート2 水無月ヒカリのクリスタル日記♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる