水無月ヒカリのクリスタル日記♪

アクセスカウンタ

zoom RSS FF14はじめました

<<   作成日時 : 2013/08/30 23:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは〜 今日は今週よりサービスが開始されたFF14の話をしたいと思います。


私も今話題の波に乗ってFFプレイですよ〜

んで感想はというと…


ログインできないがな(゜Д゜ンマァ


どうやら夜の時間とかは同時アクセス数がやばすぎて制限をかけているみたいです

いわゆる入場制限ってやつですね(゜Д`;

いやー 昔の信onとかでは大型メンテのあった日は臨時メンテだらけで入れない経験をしたことはありますが

入場制限で入れないのは初めてです(+_+

昨日とかはなんとか入れたけど、前途多難ですのぉ

一応、オープンベータテストにも参加していたので

レベルは結構上がったりして

FFの世界を堪能できてはいるのですけどね(゜ω゜

いやー 目の前に広がる広大な大地

美しき山河

強大な建築物

信onとはまた一味違った世界にもう大興奮です(゜ω゜

元々信onでも戦国絵巻の名所めぐりだったり、何もしなくても街中でボーっとしてるだけで楽しかったりと

そこに広がる世界を楽しむのが好きな私にとって

FFの世界はなんとも魅力的です♪

なので私は楽しんでいますが、戦闘とかそういったところに関しては、少し単調かな? って感じはしています

でも野外フィールドでイベント戦闘みたいなのがばんばん発生していて

そこにいっぱい人が集まって協力して戦ったりとかできるので

私は戦闘も楽しいと思います!

ただ…ひとつ懸念が…

それは「このままソロ活動ばっかりなん?(゜Д゜ 」

ってことです…

実はまだチャットを1回しか使っていません…

私と同じ初心者さんで分からないことがあったらしく

ちょうど私も同じ疑問を持って解決した後だったので

対話を送って教えてあげました(゜ω゜

…そのやりとりだけなんです。人と会話したの!

まぁまだ数日しかやってないとはいえ

なんかこう将来的に誰かと出会いそうなという雰囲気を感じられないのです…

あせるな水無月!

ギルドみたいなシステムもあるみたいだから、そこに自分から声をかけていけば知人もできるさ!

徒党も組んでみたいですのぉ〜

ちなみに私は幻術士をメインにプレイしております(゜ω゜

でもFFはクラスチェンジという職業変更が気楽にできるらしいので

色々掻い摘んでいこうと思います(゜ω゜

まずは術者関係を色々やってみたいなぁ〜

そのためには兎にも角にも

ログインさせてください(゜Д゜

プレイ期間補償とかないのかな?

信onとかだとこういう時は必ず補償で日数延長とかあるのですけどね〜

そういえばこの前ほぼ1日の臨時メンテで信onに入れない時がありましたね

その時の補償内容がホームページに記されましたが

それに対し、なんかこんな補償じゃ許さない! ってギャーギャー騒いでいた人たちがいましたけど

イヤー こんなもんで妥当だと思うのですけどねぇ…

中々時間とれなくて、その日やっとインできるって時にメンテでショボンってなった人なら分かりますが…

まぁそれは置いといて

FFのこの状況

一日も早く改善してほしいのと

プレイ期間延長くらいはした方が良いんじゃないかな? とは思います

買ったのに会社側の都合で遊べないってのはクライアントにとってあまりにもですからね…

ちなみに今日は早めに帰れたのでログインできましたが

ついさっき落とされましたYO(゜Д゜ンマァ

再ログインしようとしてもサーバー接続エラーになります…

せめてレストエリアで落とさせて(ノωT

ということで時間も時間なので寝ます(´・ω・`)

それでは〜

「水光のクリスタル日記」公式webサイト

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
          信On・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村 にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 イラストブログ オリキャライラストへ
にほんブログ村
FF14はじめました 水無月ヒカリのクリスタル日記♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる