水無月ヒカリのクリスタル日記♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ハムスターを飼い始めました♪

<<   作成日時 : 2013/05/12 22:27   >>

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは! 実は昨日、我が家に新しい家族が増えました! タイトルにもあるとおり、ハムスターを飼い始めたのです!!

しかも2匹…

1匹はジャンガリアンのホワイトスノー(名前をスターちゃん)

もう1匹は同じくジャンガリアンでこちらはサファイヤブルー(名前をベイちゃん)です!

併せてベイスターちゃん! (横浜DeNAベイスターズファン故に(笑))

両方メスの可愛い子たちです(//▽//)

私は、小学校の頃はお魚とかハムスターを飼っていた経験があるのですが、いつも世話は親任せ…

自分はほったらかしでした(汗

しかし!!

今回は自分で最後まで世話をするという一大決心の下、飼うことに決めました!

で…

道具を一式そろえて飼い始めたのは良いのですが…

あれ? ちょっと様子が…

なんかベイちゃんがスターちゃんのことをいじめるのです(´・ω・`)

仲良く一緒に寝たり毛づくろいしあったりしてる素振りも見せてはいるのですが… なんかベイちゃんがスターちゃんを見つけては向かってきてスターちゃんが「キュキュ」って声を上げて仰向けになるのです…

んー… 仲が良いの?悪いの?

気になった私は、早速ネットで検索検索

すると…

うん… 浅はかでした 最初は一匹じゃ寂しいだろうな だから二匹飼おうって思ってましたが

ハムスターはやはり一匹で飼う生き物だそうです…

縄張り意識が高いし ペットショップで同じケージにいた仲間だったとしても 大人になるにつれ 敵対心はわいてくるようです…

とある人の体験談では、優劣関係ができて弱い方はエサをろくに食べられなかったりで体格差ができたり 小突かれていじめられて… とか けがをしたりお亡くなりになったりした話も聞いて…

なので!

飼って二日目で、さっそくケージを分ける決断をしました!

一緒に寝ている姿は仲が良さそうで可愛かったけど、これはもううかうかしていられない!

スターちゃんのためにも厳しい決断をしました

本当は最初からそうするべきだったのですけどね…

若干のショックを受けつつも ひとまずベイちゃんをキャリーに移しておいて、明日、ベイちゃんのケージを買いに行こうと思います…

さぁ、ケージ2つ分で飼育が大変だけどがんばるぞー ヽ(・ω・)ノ

がんがります

「水光のクリスタル日記」公式webサイト

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
驚いた 驚いた
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
          信On・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村 にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 イラストブログ オリキャライラストへ
にほんブログ村
ハムスターを飼い始めました♪ 水無月ヒカリのクリスタル日記♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる